『リゾーリ&アイルズ』脚本家たちが番組放送中に視聴者と交流!

刑事リゾーリと検視官アイルズという女性バディが活躍する異色のミステリー『リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線』が、番組放送中に脚本家たちと視聴者が交流を図るという新たな試みを行った。

米Examiner.comによれば、新たにショーランナーに就任したジャン・ナッシュ(『WITHOUT A TRACE/FBI失踪者を追え!』)は、シーズン4第15話「Food for Thought」の放送中にTwitter上で視聴者との意見交換を行うことを発表。同エピソードを含めシーズン4は残り2話となることから、新たな舵取り役として新シーズンの方向性を定め、視聴者の関心を引きつけるためにも新たな交流の場を設けるようにしたようだ。

Twitterの『リゾーリ&アイルズ』公式アカウントでは、これまでにも視聴者と番組側の交流が行われてきたが、ファンにとって一番気になる問題、2013年8月に自殺したリー・トンプソンン・ヤングが演じていたバリー・フロスト刑事が、新シーズンでどのように扱われるのかということについては明らかにされていない。

米TNTで放送中のシーズン4は、約半年の休止期間を経て2月25日(火)に放送を再開しており高い視聴率を保っている。再開後のエピソードはいずれもリーの存命時に撮影されたもので、フロスト刑事がどのような形で番組を去ることになるのかは新シーズンで描かれることになりそうだ。

『リゾーリ&アイルズ』シーズン4は、WOWOWプライムにて今年放送されることが決定している。(海外ドラマNAVI)

Photo:SNSとの連動はこれからも増えそうだよね 『リゾーリ&アイルズ』
TM & (c)Warner Bros. Entertainment Inc.