『ゲーム・オブ・スローンズ』クリスチャン・ナイアン、同性愛者であることをカミングアウト

米HBOの大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ(以下、GOT)』に、スターク家に仕える馬丁"ホーダー"役で出演しているクリスチャン・ナイアンが、ゲイであることをカミングアウトした。

本作に関するニュースや噂を紹介するサイトWinter Is Comingのインタビューで、ホーダーというキャラクターにゲイのファンが多いことについて聞かれたクリスチャンは、同性愛者であることを明らかにした。

自身の演じているキャラクターがゲイのコミュニティで人気が高いことについて認識しているようで、クリスチャンは「"ゲイ・コミュニティ"というのは、僕のコミュニティのことだからね(笑)。(ファンが多いことは)知っているし、本当にすてきなことだと思うよ。毎日のようにメッセージが送られてくるけど、99%以上はとても優しい言葉ばかりで、下品なものは全くないよ!」と語っている。

クリスチャンは、同性愛者であることを隠しているつもりはなかったが、これまでに聞かれることがなかったため公式にカミングアウトする機会がなかったという。「(自分の性的な嗜好について)きっかけもなく突然口に出すようなことじゃないから、誰かインタビューで聞いてくれないかなと待っていたんだよ」と、インタビュアーを誘導したこともあると明かす。

カミングアウトしたことについて、クリスチャンは「(ゲイだということは)僕という人間のほんの一部にすぎない。それでも、今の時代に立ち上がって自分の立場を表明するのは大切なことだと思う」とコメント。さらに、『GOT』の共演者たちの反応について「番組のみんなは好意的に受け入れてくれている。そもそもなんで問題になるのかわからないよ」と語っている。(海外ドラマNAVI)

Photo:こんなに自然体でカミングアウトできるってすごいなぁ クリスチャン・ナイアン
(c)2013 Home Box Office, Inc. All rights reserved.HBO (R) and related service marks are the property of Home Box Office,Inc.Distributed by Warner Home Video Inc.