『パーソン・オブ・インタレスト』シーズン3、5月よりAXNにて日本独占初放送!

世界的大ヒットメーカーのJ・J・エイブラムスと鬼才ジョナサン・ノーランが、タッグを組み誕生した『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』。本作のシーズン3がAXNにて、5月7日(水)より放送スタートすることとなった。

すでに起こった事件を捜査するのではなく、未来の事件を予知し、事件を事前に阻止するという本作の斬新なストーリーは、従来のクライムサスペンスのジャンルに一石を投じ新風を吹き込んだ。未来の事件に巻き込まれる人物の社会保障番号を弾き出す巨大監視システム、"マシン"を開発した億万長者のフィンチ(マイケル・エマーソン)は、元CIAのジョン(ジム・カヴィーゼル)をパートナーに、凶悪犯罪を未然に防ぐべく人知れず奔走してきた。しかしシーズン3では、マシンが自分の意思を持って動き出したことで、ストーリーは新たな展開を見せることに...。さらにマシンを手に入れたい政府の極秘組織"コントロール"と監視システムに反対する犯罪組織"ヴィジランス"の登場により、マシンを巡る闘いが激化。またシーズン1から描かれてきた悪徳警察集団"HR"との最終対決、大切な仲間との別れやチーム解散の危機など、2人は大きなターニングポイントを迎えることになる。

そしてシーズン2で、凄腕女性エージェントとして鮮烈な印象を残したサマンサ・ショウが、今シーズンからリースとフィンチの新たな仲間として加わるところも見逃せない。高い戦闘能力と医学の知識を持つショウが、リースとタッグを組むことで事件解決方法が多様化し、ストーリーが何倍もドラマチックに動き出すのも見どころとなっている。

『パーソン・オブ・インタレスト』のシーズン3は、5月7日(水)23:00よりAXNにて放送開始。(海外ドラマNAVI)


Photo:『パーソン・オブ・インタレスト』
(c)2012 Warner Bros.Entertainment Inc. All rights reserved