ジョージ・クルーニー流の真摯なプロポーズとは?

先日、恋人のアマル・アラムディンさんとの婚約が報じられたジョージ・クルーニー。ハリウッドきってのプレイボーイとして知られるジョージが、どんなプロポーズをしたのか気になるところだが、この詳細を米People誌が明かした。さらに同誌には、ジョージがアマルさんに贈った婚約指輪が写真で掲載されている。

同誌の最新号では、婚約したてのジョージとアマルさんが、4月27日にカリフォルニア州サンタバーバラで、友人のシンディ・クロフォードとその夫ランディ・ガーバーとともにディナーをしていた様子が伝えられている。ランディの誕生日と、ジョージとアマルさんの婚約を祝うための晩餐だったそうだ。

その時に撮られた写真には、アマルさんがジョージの首の後ろに手を回している様子が写っており、その手には婚約指輪が光っている。デザインにジョージのアイデアも入っているというこの指輪。プラチナの台座に長方形にカットされた7カラット以上と見られるダイヤモンドが埋め込まれている。

特集記事では、4月22日のプロポーズの詳細も明かされている。情報源によると、ジョージが選んだのは伝統的な方法。片ひざをついてアマルさんに求婚したそうだ。

また、3月には、ジョージはドバイに住むアマルさんの家族を訪れ、アマルさんの兄弟姉妹とヨットに乗ったりして過ごしたという。「家族はジョージが気軽に仲良くなれる人だと感じました。すぐにリラックスして彼と過ごしていましたよ」と親戚の一人は同誌に明かした。

アマルさんはレバノン生まれのイギリス人。オックスフォード大学を卒業した法律家で、国際法や人権問題を専門分野としている。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジョージ・クルーニー (c)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net