歌手リリー・アレン、『ゲーム・オブ・スローンズ』出演を断った"不快な理由"とは?

イギリスの歌手リリー・アレンは、ダークファンタジー・ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』への出演をオファーされていたが、ある理由から断っていたことを明かした。

この話は、巨大掲示板Redditに有名人が降臨してユーザーの質問に答えるイベントの中で飛び出したもの。リリーは、『ゲーム・オブ・スローンズ』でシオン・グレイジョイ役を演じているアルフィー・アレンの姉であることから、役の上でも姉にあたるヤーラ役としてカメオ出演しないかとオファーされたのだという。

「でも一緒に馬に乗って、シオンに体を触られるシーンがあると知らされて、いい気分がしなかった。だから、やめておきますと答えたの」

その問題のシーンは、シーズン2の第2話「粛清」で、シオンがスターク家への援軍を要請するため、9年ぶりに故郷の鉄(くろがね)諸島に戻ったところで出てくる。ヤーラに出迎えられたシオンは、彼女が姉であることに気がつかず、二人で馬に乗っているときに彼女を誘惑しようと体を愛撫するのだ。結局ヤーラ役は、ジェマ・ウィーラン(『ガリバー旅行記』)が演じることとなった。

リリーの出演が実現すれば、たしかに話題になったかもしれないが、シーンの内容が内容だけに、本人は気が進まなかったようだ。それでも、本作では音楽を演奏するシーンに有名ミュージシャンが起用された例はあり、そうした音楽的なカメオ出演なら喜んで検討するとリリーは話している。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』
(c)2014 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(c) and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.