『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2 今秋放送スタート!

おとぎ話と現実の世界がシンクロする人気ファンタジー『ワンス・アポン・ア・タイム』。待望のシーズン2が、NHK BSプレミアムにて今秋放送されることが決定した。

本国アメリカではシーズン4の放送が予定されているなど安定した人気をもっているだけでなく、白雪姫役のジニファー・グッドウィンとチャーミング王子役のジョシュ・ダラスが実生活でも結婚、息子が誕生したりと、番組の外でも話題が多かった本作。シーズン2では、呪いが解けたストーリーブルックでおとぎ話のキャラクターたちが記憶を取り戻し、28年間離れ離れになっていたエマ(ジェニファー・モリソン)と母の白雪姫は感動の再会を果たす。ところが、今度は二人がおとぎの世界へ飛ばされてしまうことに! そこでは『眠れる森の美女』のオーロラ姫と古代中国の女戦士・ムーランが2人を待ち構えていた......。

おとぎの世界に新たな危機が訪れる新シーズンには、『ピーターパン』のフック船長やフランケンシュタイン博士といった新キャラも続々登場するとのこと。お馴染みの悪役(?)レジーナ(ラナ・パリーヤ)やミスター・ゴールド(ロバート・カーライル)は再び悪巧みをするのか? またしても見逃せないシーズンになりそうだ。

また、シーズン1を見逃していた人にも朗報! シーズン2の放送に先駆けて、シーズン1全22話が7月12日より毎週土曜日にアンコール放送されることも決定している。

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2は、NHK BSプレミアムにて、今秋放送スタート。シーズン1のおさらい再放送は、7月12日(土)16:00より2話ずつ放送される。(海外ドラマNAVI)

Photo:まだ観てない方はぜひこの機会に! 『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2
(c) ABC Studios