『SHERLOCK』ベネディクト・カンバーバッチ、出演映画のロケ地ボストンを満喫中!

英BBCの『SHERLOCK シャーロック』のシャーロック・ホームズ役としておなじみのベネディクト・カンバーバッチ。現在は、ジョニー・デップ主演の最新作『Black Mass』に出演しているため、ロケ地のアメリカ・ボストンに滞在中だ。ボストンでは、とある食べ物を初体験したというベネディクト。現地で共演者たちとともに食を満喫しているようだ。

米Peopleによると、ベネディクトは、先週土曜日にイタリア料理店が軒を連ねるノース・エンドに食事に出かけたという。イギリス移民の次にイタリア移民が多いボストンでは、ノース・エンドで本場イタリアの食べ物が楽しめる。そこで初めてベネディクトが食べたのは、シチリアのお菓子、カンノーロ。さくさくの生地の中にリコッタクリームが入っている、映画『ゴッドファーザー』にも登場したお菓子だ。一緒に出かけた共演者のジョエル・エドガートン(映画『華麗なるギャツビー』)とジェシー・プレモンス(『ブレイキング・バッド』)とともに、ディナーの後のカンノーロとコーヒーを楽しんだそう。

ほかに、ディナーでは、ミートボールやクラム、牛肉、アスパラガスを使った料理などを堪能した様子。レストランのオーナーはベネディクトについて、「彼は紳士ですね。ノース・エンドに来られてうれしいと言っていました。雰囲気が気に入ったそうです」と話した。「チップも弾んでいましたよ」と加え、従業員もとても喜んでいたとコメント。

ベネディクトが撮影中の『Black Mass』はボストンを拠点としていた実在のギャング、ホワイティー・バルジャーを描いた作品。ジョニー・デップがホワイティー役として主演を務め、ベネディクトはその弟ビリー役を演じている。当初配役されていたガイ・ピアースが降板し、ベネディクトが代わりに出演することとなった。そのほかの共演者として、ダコタ・ジョンソン、ケヴィン・ベーコン、シエナ・ミラーなど、豪華な顔ぶれがそろっている。(海外ドラマNAVI)

Photo:アメリカ風ベネ様も素敵! ベネディクト・カンバーバッチ
(c)amanaimages