『ワンス・アポン・ア・タイム』待望のシーズン2、 9月25日(木)放送スタート!

米ディズニー/ABCテレビジョングループのABCスタジオが贈るファンタジードラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』のシーズン2が、NHK BSプレミアムにて9月25日(木)23:15より放送開始されることが決定した。

 

今秋よりアメリカで始まるシーズン4には、大ヒット映画『アナと雪の女王』のエルサとアナが登場することが発表され、話題になっていることは、これまでのニュースでもお伝えしてきた通り。

誰もが知るおとぎ話の登場人物たちの、知られざる物語を描いた本作のシーズン1では、白雪姫は小学校の先生に、赤ずきんは食堂のウェイトレスに姿を変え、おとぎの世界で自分が誰だったかも忘れて、メイン州の小さな町ストーリーブルックで暮らしていた...。そしてそれは白雪姫の継母がおとぎの世界にかけた、強大な呪いのせいだった。その呪いを打ち破ったのは、一人の女性、エマ。彼女こそがあの「白雪姫」の娘だった...!というところから冒険が始まる物語。

シーズン2では、呪いが解けて記憶をとりもどした白雪姫は、28年間離れ離れになっていた娘エマと涙の再会を果たす。ところが、今度は二人がおとぎの世界へ飛ばされてしまう。そこで白雪姫とエマを待ち構えていたのは、なんと『眠れる森の美女』のオーロラ姫と古代中国の女戦士・ムーランだった!

シーズン1に引き続き、『美女と野獣』のベル、白雪姫の継母、赤ずきん、ピノキオ、『不思議の国のアリス』の帽子屋など、おなじみのキャラクターたちも登場し、さらに、魅力的な新キャラたちも続々登場するとのこと。

シーズン1のおさらい再放送は、NHK BSプレミアムにて毎週(土)午後16:00より 2話ずつ放送中。また、全22話の重要ポイントが45分に凝縮された『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン1総集編は、9月18日(木)23:15より放送予定。詳しくは番組のホームページにて。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ワンス・アポン・ア・タイム 2』
(c) ABC Studios