ハリウッドで活躍中の俳優・尾崎英二郎が初の著作「思いを現実にする力」を発表!

映画『硫黄島からの手紙』『ラストサムライ』、人気ドラマ『HEROES/ヒーローズ』『TOUCH/タッチ』などに出演し、ハリウッドで活動を続ける俳優の尾崎英二郎が、ゼロから人生を切り開いた自身の経験を記した書籍「思いを現実にする力」が、8月25日にディスカヴァー・トゥエンティワンより出版された。

【関連コラム】完璧。圧倒的な水準でテレビドラマ界を席巻!!! 『True Detective/トゥルー・ディテクティブ』の深みに迫る

米アカデミー賞のレッドカーペット生中継レポートでは、数多くの世界的大スターにインタビューし、現地の様子を軽快かつ熱く伝えてくれることでも知られている尾崎氏。つい先日開催されたエミー賞にも招かれ、日本のドラマファンへ授賞式会場から、出席の感想を臨場感たっぷりに伝えた。また、尾崎氏の新作ドラマの紹介やコラムは、当サイトでも多数紹介しており、実際のハリウッドの映画・ドラマ製作現場におけるリアルな雰囲気と情熱が伝わってくることで、多くの海外ドラマファンに好評を博している。

本書籍には、尾崎氏が二十代の頃から国境を越えて仕事をする夢を抱きながら、いかに一つ一つの実績を積み上げ、競争の激しい異国の業界へと「参入」していったのかが記されている。「戦うための準備」「コミュニケーション力」「コンプレックスや挫折の乗り越え方」「大切な人脈の育み方」など、夢をかなえるためにいかに行動すべきか、情熱や根性論だけではなく、緻密な戦略と実践プロセスについて細やかに明かされる。

また、ハリウッドのトップスターや監督たちとの交流の中で知った、彼らの素顔や舞台裏のエピソードも満載。映画や海外ドラマの副読本としても楽しめる内容だ。学生や若者だけでなく、全世代の社会人、あらゆる人々に勇気を与える啓発的な読み物としても構成されているので、海外ドラマファンのみならず、さまざまな人に読んでもらいたい一冊だ。

尾崎氏は最新出演作として2015年2月全米公開の映画『LITTLE BOY/リトルボーイ(仮題)』(主演エミリー・ワトソン『戦火の馬』『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』)が控えている。(海外ドラマNAVI)

Photo:尾崎英二郎著「思いを現実にする力」書影(ディスカヴァー・トゥエンティワン)