『LOST』出演者たちのその後は?【その4】

今から10年前の2004年に放送がスタートした『LOST』は、過去の経緯をフラッシュバックで描くドラマの先駆けとなったシリーズだ。謎が謎を呼ぶ、先の読めないミステリアスな展開に、世界中の視聴者たちが釘づけにさせられた。

そんな爆発的な人気を誇った『LOST』に出演していたキャストたちは、番組終了後、どうしているのだろうか? レギュラーキャスト24人のその後の活動状況を米TV Fanaticの記事をもとに4回に分けて紹介してきたが、ラスト4回目となる今回は、これから話題作に出演し、新たな活躍が期待できる俳優たちをピックアップした。

【その4】今後の活躍が気になる俳優たち

■ナヴィーン・アンドリュース(サイード役)
『LOST』以降、TVでは日本未放送の『Sinbad(原題)』や『Once Upon a Time in Wonderland(原題)』に出演。映画では、昨年公開された故ダイアナ元皇太子妃の伝記『ダイアナ』で、ナオミ・ワッツ扮するダイアナ妃が心を寄せる心臓外科医ハスナット・カーン役を務めた。また、すでに当サイトでもお伝えしている通り、映画『マトリックス』シリーズなどで知られるウォシャウスキー姉弟が手がける米Netflixの新作SFドラマ『Sense8(原題)』への出演も決定しており、多方面での活躍を見せている。

■ヘンリー・イアン・キュージック(デズモンド役)
『LOST』終了後も好調な活躍を続けているヘンリー。『FRINGE/フリンジ』『スキャンダル 託された秘密』『メンタリスト』『ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言』などの人気シリーズに次々とゲスト出演しているほか、今年から米CWにてスタートした『The 100(原題)』ではレギュラーの座を射止めた。本作は、核戦争により文明が滅びた97年後の世界に生きる"生存者"たちを描くSFドラマ。アメリカでまもなくシーズン2が放送される。

■ハロルド・ペリノー(マイケル役)
『LOST』終了後も、ドラマ『サン・オブ・アナーキー』や映画『ゼロ・ダーク・サーティ』に出演し、TVと映画の両方で活躍を続けているハロルド。米NBCの新作ドラマ『Constantine(原題)』にも出演が決まっている。同作は、キアヌ・リーヴスが主演した映画『コンスタンティン』のドラマ化だ。

■シンシア・ワトロス(リビー役)
『LOST』にレギュラー出演したのはシーズン2のみだが、ハーリーが後々まで思い続ける臨床心理学者リビー役を演じたシンシア。『LOST』以降は、『Dr.HOUSE』『デスパレートな妻たち』『HAWAII FIVE-0』などにゲスト出演しているほか、長寿昼ドラ『The Young and the Restless(原題)』にも半年ほど出演していた。また、今年スタートした米MTVの新作ドラマ『Finding Carter(原題)』ではレギュラーの座を射止めている。

これまでキャストたちの出演作を見てきたが、興味深いのは、『LOST』の出演者たちが、別の番組や映画で再共演するケースが多いこと。登場人物たちが過去と現在で複雑に結びついていた『LOST』さながらに、番組が終わった後も出演者たちは強く結びついているようだ。今後も彼らの活躍を見守りたい。(海外ドラマNAVI)


Photo:なんとちょうどいい写真が!懐かしい!(左から)『LOST』 サイード役ナヴィーン・アンドリュースとデズモンド役ヘンリー・イアン・キュージック
(C)amanaimages