『ウォーキング・デッド』、シーズン5放送前に更新決定!

アメリカではまもなく待望のシーズン5がスタートする、大人気サバイバルドラマ『ウォーキング・デッド』。米AMCは、このシーズンプレミア放送に先だって、早くもシーズン6への更新を発表したと米TV Guideなどが報じている。

ゾンビにより終末を迎えた世界で、生き残った人間たちのサバイバルを描くこの人気シリーズは、シーズンを追うごとに視聴率がアップ。ちなみに、シーズン4の初回放送で獲得した全視聴者数は、なんと1,610万人。シーズン3プレミアで獲得した1,090万人という数字を大きく上回る、驚異的な視聴者数をたたき出した。また、視聴者の動向を探るのに最も重要視される18才から49才の年代の視聴者枠では、1,040万人が当番組を見たという。これは、ケーブル局のドラマ番組史上トップクラスの数字というから、早すぎるとも思えるシーズン更新もうなずけるだろう。

AMCの社長チャーリー・コリアー氏は、「10月12日、『ウォーキング・デッド』の新しいエピソードを世界中のファンの皆様と共有できることに、この上なく興奮しています。このシーズンプレミアに先がけ、我々は、他に類を見ない本番組のシーズン6更新を発表でき、大変嬉しく思います。この魅力的な物語と多くのキャラクターに命を吹き込んでくれる、ロバート・カークマン、スコット・M・ギンプルをはじめ製作総指揮の皆さん、そしてすべての製作スタッフに感謝します。彼らの惜しみない努力と優れた才能で、今後も『ウォーキング・デッド』を楽しんでいただけるでしょう」と、喜びのコメントを発表している。

待望の『ウォーキング・デッド』シーズン5は、アメリカでの放送わずか1週間後の10月19日より、FOXチャンネルにて放映開始予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ウォーキング・デッド』シーズン5
(c)2014 AMC Network Entertainment LLC. All rights reserved.