【ネタばれ】シーズン2の種明かしはなし!『イーストエンドの魔女たち』がキャンセルへ

本国アメリカでは、10月5日にシーズン2が終了したばかりの『イーストエンドの魔女たち』。放送局のLifetimeは、シーズン3に更新することなくこのまま番組を終了することを発表した。米TV Lineなどが報じている。(※本記事はシーズン2のネタばれを含みますのでご注意ください)

『イーストエンドの魔女たち』は、普通に育ってきた美しい娘たち、イングリッド(レイチェル・ボストン)とフレイヤ(ジェナ・ディーワン=テイタム)が、実は永遠の命を持つ魔女の血族で、呪いにより封印されていた魔力が突如戻った二人が、強力なパワーを持つ母ジョアンナ(ジュリア・オーモンド)とともに、正体不明の悪魔と闘うというファンタジードラマだ。フレイヤをめぐり争うイケメン兄弟ダッシュ(エリック・ウィンター)とキリアン(ダニエル・ディトマソ)や、100年ぶりに姿を現した叔母ウェンデイ(メッチェン・エイミック)など、魅力的なキャラクターが多く登場、また謎の多い奇怪なストーリーも人気だった。

しかし、今回のキャンセルで、ある一つの謎は永遠に解かれることがなくなってしまった。それは、シーズン2の最終話で、イングリッドが妊娠に気づいたところで終了してしまったからだ。いったい、お腹の子どもの父親は誰なのか?この段階で、父親に結びつく伏線が何も思い当たらないことから、ファンの間でも話題を呼んでいた。

残念ながら、ドラマからはこの答えにたどり着くことはできないが、結末はファンそれぞれが頭で描いていくことになるだろう。(海外ドラマNAVI)

Photo:結末が謎のまま・・・『イーストエンドの魔女たち』
(c)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.