WOWOWプレミア 北欧サスペンス『凍てつく楽園』~森に眠る少女~ 3月22日(日)放送 [第1話無料]

サンドハムンの森で切断された腕が発見される。なんとそれは自殺したと思われていた少女の腕だった!事件の真相はいかに!?北欧の大人気サスペンス作品第3弾。

itetsukurakuen3.jpg

 小説・映画・TVドラマで北欧サスペンスブームが盛り上がる中、ベストセラー「ミレニアム」を生んだスウェーデンで生まれた秀作ドラマ『凍てつく楽園』シリーズ。同国のTV4局で放送された本作は、「静かな水のなかで」(ハヤカワ・ミステリ文庫)に始まる同国の女性作家ヴィヴェカ・ステンの小説シリーズのドラマ化だが、今回は昨年4月に同国で放送された第3シーズンを日本初公開する。
 舞台はストックホルム群島にある風光明媚なリゾート地、サンドハムン島。刑事トーマス(TV『ゾウズ・フー・キル 殺意の深層』のJ・セダーグレン)と相棒の女性刑事ミアは、自殺したと考えられていた少女の腕が発見され、殺人事件として捜査することに。腕を発見して通報した男性の家族と少女の家族は、以前から憎み合いを続けてきたという複雑な事情が判明していくが......。登場人物の意外な過去や人間関係が明らかになるのも見どころ。

<ストーリー>
 サンドハムン島の森から女性の切断された腕が見つかる。腕はどうやら前年に失踪して自殺したと思われていた少女リーナのものらしい。刑事トーマスは相棒のミアとともに殺人事件として捜査を開始するが、腕を発見して通報した男性ベングトの家族とリーナとその母親マリアンの家族は以前から憎み合い続けていることが判明。リーナが失踪する10日ほど前にはボートの事故でベングトの息子セバスティアンが溺死していたが、ベングトとマリアンがいとこ同士だというさらに複雑な関係もみえてきた。
 一方、ノラがヘンリクと離婚したことで、トーマスと彼女はさらに親しくなりそうな気配だったが、トーマスのもとに元妻のペニラが訪れる。2人の睦まじい様子を目撃したノラは動揺をするが......。

<スタッフ・キャスト>
原作:ヴィヴェカ・ステン
監督:ニクラス・オルソン、マティアス・オルソン
製作:ラース・ブロングレン
出演:ヤコブ・セダーグレン(トーマス・アンドレアソン役/声:小原雅人)
   アレクサンドラ・ラパポルト(ノラ・リンデ役/声:林真里花)

<放送情報>
3月22日(日)午後1:00~(全3話) [二][第1話無料放送] WOWOWプライム
番組サイトはこちら

(C)2013 FILMLANCE INTERNATIONAL AB All rights reserved