新作海外ドラマ『私と彼とマンハッタン』 Dlifeにて日本初放送!

Dlifeにて、昨年秋に米ABCにて放送されたばかりの新作新作海外ドラマ『私と彼とマンハッタン』(原題:Manhattan Love Story)が、6月27日(土)より日本初放送となる。

【関連記事】『マンハッタンに恋をして』キャリー役沢城みゆきに突撃! 「ヒールを履かずにキャリーはできない!」

本作は、憧れの編集者になるため、アトランタからニューヨークへとやってきたデイナ・ホプキンズが主人公。大学からの友人エイミーと、彼女の夫・デヴィッドのアパートに居候して新生活を始めるが、新しい職場はリストラの真っ最中。到着早々、解雇を告げられた古い編集者が仲間に見送られて去っていく場面に遭遇し、社員たちの反感を買ってしまう。さらに、デヴィッドから無理に頼まれたデヴィッドの弟、ピーターがデイナをデートに誘うことになり...。

デイナを演じるアナリー・ティプトンは、フィギュアスケートの有望選手だったが、人気リアリティ・ショー『アメリカン・ネクスト・トップモデル』のオーディションに合格し、モデルに転身。その後、映画『グリーンホーネット』(11年)で女優のキャリアをスタートさせた異色の経歴の持ち主。。ライアン・ゴズリングやケヴィン・ベーコンら豪華俳優陣が共演した『ラブ・アゲイン』などの話題作に出演しており、今後の活躍が期待される若手女優だ。

そしてデイナのお相手ピーターを演じるのは、ジェイク・マクドーマン。『Dr.HOUSE』『CSI:マイアミ』等のテレビシリーズでゲスト出演を重ねていたが、2007年に映画『ダイ・ハード4.0』で注目を浴び、出演作が増加。昨年話題となったブラッドリー・クーパー主演映画『アメリカン・スナイパー』に出演したほか、現在は大人気ホームドラマ『シェイムレス 俺たちに恥はない』で、長女フィオナの上司マイク役を務めている。

恋に仕事に奮闘するデイナのマンハッタンでの毎日を、1話30分でコミカルにテンポよく描く『私と彼とマンハッタン』は、Dlifeにて6月27日(土)19:30より日本初放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:『私と彼とマンハッタン』
(C)2014 ABC Studios