スパイス・ガールズ、ヴィクトリア・ベッカム抜きで結成20周年を記念したワールドツアーを計画中!?

1996年に「Wannabe」の大ヒットで、世界中を席巻したイギリス出身のガールズグループ、スパイス・ガールズ。来年で結成20周年を迎える彼女たちが、"ポッシュ・スパイス"ことヴィクトリア・ベッカム抜きで、ワールドツアーを計画しているようだ。

英The Sunが伝えたところによると、"ベイビー・スパイス"ことエマ・バントンと"スケアリー・スパイス"ことメル・B、そして"スポーティー・スパイス"ことメル・C、さらに"ジンジャー・スパイス"のジェリ・ハリウェルが、先月ロンドンに集まり、大規模なワールドツアーに向けて、密かにミーティングを開いていたとのこと。しかし、一人だけ姿を見せていなかったヴィクトリアは、ツアーに参加しないものと見られている。

そして、ミーティング以来、再結成ツアーをほのめかすようなツイートがメンバー間で交わされており、メル・Cは、「今朝起きて、宙返りの練習をしないといけないかなって思った」と投稿。すると、今度はエマが、「私は三つ編みをしないといけないかしら!?」と、ユーモアを込めてツイート。しかし、後に、ロンドンのラジオ局「Heart FM」の番組に出演したエマは、「今のところは、何も決まっていないの。もし、確かなことが決まったら、みんなに報告するわ」と、再結成ツアーについて少し控えめにコメントしている。

スパイス・ガールズは、2007年と2008年に短期間だけ再結成ツアーを敢行。さらに、2012年のロンドン五輪の閉会式でも、再結成パフォーマンスを行いファンを熱狂させ、ヴィクトリアはその全部に参加している。(海外ドラマNAVI)


Photo:スパイス・ガールズ
(C)PA Photos/amanaimages