人気ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』でクレアを演じているロビン・ライトと、『シックス・フィート・アンダー』のラッセル役などで知られるベン・フォスターが、2度目の婚約解消をしたと米E!Onlineなどが伝えた。
2011年の映画『ランパート 汚れた刑事』での共演をきっかけに知り合ったロビンとベン。その後に交際を始め、ロビンは2014年1月にベンと婚約したことを認めたが、同年の11月には破局。だがそれから2ヵ月後の今年1月、二人で手をつないでロサンゼルス空港に降り立ったところをキャッチされ、復縁したと報じられた。その翌日に開催されたゴールデン・グローブ賞授賞式にもそろって出席している。
空港での様子を報じた米Peopleによると、ロビンの指には婚約指輪がはめられていたとのことで、二人は再び婚約をしたと見られたが、今から数ヵ月前に2度目の婚約解消に至ったという。今回の破局について、二人はまだコメントを発表していない。
現在ロビンは49歳で、ベンは34歳。最初に婚約した当時、ロビンはE!Onlineのインタビューの中で、ベンについて「最高にホット」だと話し、「とても幸せ」であるとコメントしていた。さらに今年初めに復縁した際には、米Vanity Fairに対し、「ベンと一緒にいて、こんなに笑って過ごしたことはないわ。彼は私がベストな状態でいられるよう、インスパイアしてくれる人。学ぶことも多いの」と説明し、一度別れた後にベンが自分にふさわしい相手だと再確認したと話している。
にもかかわらず再び破局してしまったロビンとベン。ベンに結婚歴はないが、ロビンは過去に2度結婚している。最初の夫はデイン・ウィザースプーンで、1984年~1993年にアメリカで放送されたメロドラマ『サンタバーバラ』で共演。彼は昨年、56歳で他界している。2番目の夫は俳優のショーン・ペンで、二人の間には24歳の娘ディランと22歳の息子ホッパーがいる。(海外ドラマNAVI)
Photo:ロビン・ライト&ベン・フォスター
(C)amanaimages