英人気ミステリー『ブラウン神父』シーズン3、本日12月3日(木)より日本初放送!

しばしば、シャーロック・ホームズの生みの親、アーサー・コナン・ドイルと並び称される作家G・K・チェスタトンの傑作古典ミステリーに現代的アレンジを加えて映像化した『ブラウン神父』。同作のシーズン3が、本日12月3日(木)よりAXNミステリーで放送される。

2013年の番組開始より安定した人気を誇り、すでにシーズン4製作も決定している人気シリーズのシーズン3は、原作をベースにした3作を含む全15話構成。

どこから見ても純朴で冴えないブラウン神父。しかし、ひとたび事件が起きれば、長年にわたり懺悔を聞いてきたことによって培われた人間の邪心や本質に対する深い理解と洞察力を駆使し、事件の謎を探り当てる上、人間の心の闇を解き明かし、被害者や容疑者の魂をも救おうとする。

主要キャストが変わらず息の合った演技を見せる今シーズンも、ブラウン神父の赴くところに事件あり! 神父の生命の危機、レディ・フェリシアの思わぬ裏切り、シドの潜入捜査など、多彩なテーマが揃う。穏やかなポーカーフェイスの裏で鋭い洞察力と直感を駆使するブラウン神父の活躍をお見逃しなく。

不審人物が池に死体を遺棄しようとしている現場を偶然目撃したシド。翌日、美術品修復師のアーチーがその池で事故死したと報じられるが、シドは事故死ではないと主張。ブラウン神父たちは真相を探るべく、アーチーが働いていたマスターズ卿の屋敷を訪れる。しかし、屋敷内を探っていたシドはスパイ容疑で保安部員に拘束されることに。アーチーは"秘密は墓に持っていく"と書いた手紙を残していた。ただの修復師ではない、とブラウン神父は確信するが...。

『ブラウン神父』シーズン3は、AXNミステリーにて12月3日(木)22:00より放送スタート(※2話連続放送)。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ブラウン神父』シーズン3
Gary Moyes (C) BBC 2014