米国で3月28日に放送される、米CBSの『SUPERGIRL/スーパーガール』と米CWの『THE FLASH/フラッシュ』のクロスオーバーエピソード。双方のファンが待望するこの共演は、局の垣根を越えて撮影をした製作陣にとっても刺激的な時間だったようだ。英Digital Spyが伝えている。
【関連記事】DCコミックスのヒーロードラマの魅力に迫る!
このエピソードでは、スーパーガールこと、カーラ・ダンヴァース(メリッサ・ブノワ)のいる世界に、高速のスーパーヒーロー、フラッシュ/バリー・アレン(グラント・ガスティン)が別世界から突如出現。元の世界へ帰ろうとするバリーは、カーラに助けてもらう代わりに、シルバー・バンシーやライブワイヤーとの戦いに手を貸すことになるという。
メリッサは米TV Lineに対し、「二人のヒーローが同じ場所で一緒に活躍することは、とても素晴らしい瞬間だった。二人が力を合わせて人々を助けることで、お互いにワクワク感が伝わってきてとても楽しい経験だったわ」と、他のスーパーヒーローとの共演を満喫したようだ。
さらに、『SUPERGIRL』の製作総指揮を務めるアリ・アドラーは、クロスオーバーが一回だけとは限らないことをほのめかしている。「一緒に仕事をした時間は本当に素晴らしいものだったよ。みんなのスケジュールはかなりきつかった。フラッシュは忙しい男だしね。でも、ぜひもう一度一緒に番組を作りたいな」
先日、同じDCコミック原作の『ARROW/アロー』に主演するスティーヴン・アメルも、『SUPERGIRL』をはじめDCコミック間のクロスオーバーをどんどんやりたいと発言しており、ファンにとっては嬉しいコメントが続いている格好だ。(海外ドラマNAVI)
Photo:
『THE FLASH/フラッシュ』 (C)2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
『SUPERGIRL/スーパーガール』 (C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc.