『フルハウス』ジョン・ステイモス、あの共演者は"愛息ニモ"?

世界中で愛されたファミリードラマ『フルハウス』で、義理の兄弟、そして親友として支え合っていたジェシー役のジョン・ステイモスとダニー役のボブ・サゲット。番組終了してからおよそ20年が経っても、二人はお互いに大切な存在であるようだ。米E!Onlineが彼らの心温まるエピソードを伝えた。

5月17日(火)に60歳となったボブ。そんな記念すべき日に、親友ジョンから素敵なメッセージが届いた。「君は俺のニモだよ。もし大きな海の中で迷子になってしまっても、俺が見つけるよ。ハッピーバースデー、ボブ。大好きだよ」と、ジョンは映画『ファインディング・ニモ』のキャラクターになぞらえて、ボブが大切な存在であることを伝えている。

ジョンとボブ、そしてジョーイ役のデイヴ・クーリエという男3人の友情は、『フルハウス』の世界だけでなく、プライベートでも濃いものになっている。ボブは自著「Dirty Daddy」の中で、「デイヴが最高の仲間であることは21歳の時から知っていたけど、ジョンが続編のパイロットを撮影することは想像できなかったよ。彼らと過ごすことができて僕は幸運だった」と、二人について綴っている。

そんな彼らは今年、『フルハウス』の続編『フラーハウス』で再集結。現在はシーズン2の撮影真っ只中で、これからも仲の良い姿を見せてくれそうだ。本作で製作総指揮を務めるジョンは新シーズンの3話分に出演するという。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジョン・ステイモス
(C)Hanako Sato/www.HollywoodNewsWire.net