2015年2月に、ロサンゼルスの自宅で結婚式を挙げたジョニー・デップとアンバー・ハードが、たった15ヵ月で破局したことが明らかとなった。
米ET Onlineによると、今月23日(月)にアンバーが、「和解しがたい相違」を理由に離婚を申請し、ジョニーに扶養料を請求している。その3日前の20日(金)にジョニーの母親ベティさんが長い間患っていた病気で亡くなったこともあり、ジョニーにとっては最悪のタイミングとなってしまった。2009年に映画『ラム・ダイアリー』の共演で出会ったジョニーとアンバーは、2011年に交際をスタート。2014年1月に婚約し、4年近くにわたる交際を実らせてのゴールインだったが、別々の道を歩むこととなってしまった。
裁判所に提出された書類には、別居の日が今月22日(日)と記載されており、二人が別居を開始した翌日にアンバーが離婚を申請したことになる。情報筋の話では、ともに情熱的かつ頑固な性格のため、うまくいっている時は良いがケンカになることも多く、それは結婚後も変わらなかったという。また、自分のスペースを必要とする二人は、ケンカの後に数日連絡しないことが増え、仕事の忙しさも重なってほとんど話をしなくなってしまったとのこと。
2015年12月に二人は、ロサンゼルスで行われたアンバーの出演映画『リリーのすべて』のプレミアに揃って登場。先月には、2015年5月にアンバーがオーストラリアに不法に飼い犬2匹を持ち込んだ件で罪を認めて、ジョニーと一緒に謝罪した動画が話題となっていた。動画の二人は、前もって用意された謝罪文を真顔で読み上げていたが、そこに冷え冷えとした空気が漂っていたのは不仲が原因だったのかもしれない。
また、多数の海外メディアが、ジョニーとアンバーの22歳という年齢差も、二人の関係に少なくとも影響したのではないかと報じている。(海外ドラマNAVI)
Photo:ジョニー・デップ&アンバー・ハード
(C)Mayuka Ishikawa/www.HollywoodNewsWire.net