ドラマ版『リミットレス』、シーズン1をもって打ち切り決定

ブラッドリー・クーパー主演映画『リミットレス』の続編となるTVドラマとして、昨年9月より米CBSで放送された『Limitless(原題)』が、シーズン1で打ち切りとなることが決まった。米Varietyなどが報じた。

ショーランナーのクレイグ・スウィーニーは、「とても悲しいことですが、『Limitless』はいずれのプラットフォームでも継続しないことになりました。本作を観てくれた皆さん、本当にありがとう」と、Twitterで伝えている。

CBSにおける秋のラインナップが発表された先週、『Limitless』はシーズン更新されない見込みがすでに高かった。CBSエンターテイメントのグレン・ゲラー社長は、「他の買い手と話し合いをしているところです」と述べていたが、CBSの後を継いで放送・配信を行う局や動画配信サービスは、残念ながら見つからなかったようだ。

昨年秋の新番組の中で話題を呼んでいた本作だが、視聴率は間もなく下り坂に。シーズン1における18~49歳層の平均視聴者層は2.4レーティング、本放送+7日間以内の総合視聴者数は1040万人という成績にとどまった。

映画版『リミットレス』は、脳を100%活性化させる驚異の新薬「NZT-48」を手に入れた男が、人生のどん底から財界の頂点へとのし上がる顛末を描いたサスペンス。ドラマ版は映画の続編という設定で、ブライアン・フィンチという新たな主人公が、FBIのために強化された能力を用い、複雑な事件を解決する筋立てになっている。出演は、ジェイク・マクドーマン(『シェイムレス 俺たちに恥はない』)、ジェニファー・カーペンター(『デクスター ~警察官は殺人鬼』)ほか。映画の主演を務めたブラッドリーも、製作総指揮&特別出演という形で参加していた。(海外ドラマNAVI)

Photo:ブラッドリー・クーパー
(C)Mayuka Ishikawa/www.HollywoodNewsWire.net