世界中で大ヒットしているパニック・サスペンスドラマ『ウォーキング・デッド』。そのシーズン6が4月に終了した際、衝撃的な形でのクリフハンガーがファンの間で大きな反響を呼んだが、新シーズンはさらに驚く展開が待っているようだ。ダリル役のノーマン・リーダスのコメントを、米Varietyが伝えている。
ノーマンはシーズン7について、「俺の言うことを信じてくれ。全世界を騒然とさせるはずだ。あくまでも俺の意見だけどね。すごくいいものになる。新シーズンが近づくと、プロモーションしてる人たちは決まって、『信じられないくらい素晴らしい。みんなに見てもらうのが待ちきれないよ』とか言うけど、この番組はいつも思わぬ展開を見せながらもそれを無理なく回収していて、毎回、俺自身も本当に驚かされるんだ。絶えず新たな高みに到達していて、シーズン6を終えた俺たちは今、最も高い場所にいる。だから新シーズンを楽しみにしててくれ。待つ価値があることは保証するよ」と語り、毎回、進化を続けてきた『ウォーキング・デッド』はこれからシーズン最大の展開を見せると示唆した。
とはいえ、ノーマンは新シーズンについて詳細を明かすつもりはないという。ファンからすでにこれまで数えきれないほど何度も来シーズンの展開がどうなるのかを質問されたそうだが、「正直、ネタばれは好きじゃないんだ。劇場で映画を観てる時に横からそのエンディングについて聞かされるのは嫌だから、俺もそれをするつもりはない。人が何かを知りたいと思う熱意が好きなんだ。そういう感覚を持つのはいいことだから、これからも持ち続けてほしいね」と続けている。
『ウォーキング・デッド』シーズン7は、米AMCで今年の後半に放送予定。(海外ドラマNAVI)
Photo:ノーマン・リーダス
(C)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net