『ゲーム・オブ・スローンズ』エミリア・クラーク、共演者にお下品ないたずらを仕掛ける!

大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のデナーリス役で知られるエミリア・クラークが、恋愛映画『Me Before You(原題)』で共演したサム・クラフリン(『ハンガー・ゲーム』シリーズ)に、ちょっとお下品ないたずらをしたことを明かしている。

【関連コラム】『ゲーム・オブ・スローンズ 第五章:竜との舞踏』が素晴らし過ぎる..。

米E!Onlineによると、『Me Before You』のプレミアイベントに現れたエミリアが、同作の撮影中に仕掛けたサムへのいたずらについて語ったという。「ランチに出た魚を彼の靴下に入れたの。彼に悪ふざけをされていたから、"今日は最終日だから、いたずらを仕掛けるまでにあと20分しかないわ!"って感じだったのよ」と言い、他にも、サムが撮影で使用する車椅子にオナラの音が出るオモチャを置き、知らずに座ったサムが驚いて飛び上がる一幕もあったのだとか。一方のサムは控え室のクローゼットに20分も隠れ、エミリアがやって来たところで飛び出し、彼女を仰天させたそう。

『Me Before You』は、四肢麻痺性で車椅子生活を送る青年ウィルのケアを任されるルーとの関係が描かれる作品で、サムがウィル役でエミリアがルー役を演じている。完成作を見たエミリアはストーリーに涙してしまったそうだが、自分の泣き顔が醜いことに不平を漏らし、「あごが変に見えるの。(泣く時に)誰が下唇を振るわせたりする? 明らかに私はそうみたいなのよね」とも、レッドカーペットのインタビューでコメントしている。

エミリアとサムが共演する『Me Before You』は6月3日(金)より全米公開。彼女がデナーリス役で出演する『ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風』は、スターチャンネルにて毎週月曜10:00より放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:エミリア・クラーク
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net