『エージェント・オブ・シールド』にゴーストライダーが登場!?

大ヒット映画『アベンジャーズ』に登場した国際平和維持組織"シールド"の活躍を描くスピンオフドラマ『エージェント・オブ・シールド』に、かつてニコラス・ケイジが映画で演じたゴーストライダーが登場するのではないか?と、ファンの間で話題になっていることを英Digital Spyが伝えた。

2007年に公開されたマーベルのアクション映画『ゴーストライダー』は、病気の父親の命を救うため、悪魔メフィストと取引をして魂を売り渡したことで自らの運命を悪魔に握られてしまった天才ライダー、ジョニー・ブレイズが主人公。再び目の前に現れたメフィストに魔界の反逆者ブラックハートを捕らえるよう命じられたジョニーは、魔界の力を得て地獄の炎をまといブラックハートを追い詰めるというストーリーだった。

ファンの間でこの噂が広まったきっかけは、来月カリフォルニア州サンディエゴで開催されるコミコンの宣伝用の路面電車の側面に、燃えている鎖の絵が描かれていたこと。『ゴーストライダー』のジョニーは、地獄の炎をチェーンを通して自在に操るという設定だったため、「マーベル=炎の鎖=ゴーストライダー」という図式ができたようだ。

しかしながら、『エージェント・オブ・シールド』の前シーズンには、ゴーストライダーと同じく燃える鎖を扱うキャラクター、ヘルファイア/J・T・ジェームズ(アクスル・ホワイトヘッド)が登場しているため、路面電車の絵がゴーストライダーを指しているとは限らないようだ。

『エージェント・オブ・シールド』シーズン4は米ABCにて9月に放送スタート予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:『エージェント・オブ・シールド』
(C)ABC Studios