映画『スリーパーズ』の原作を『CSI』シリーズの仕掛け人がドラマ化! 『ゲーム・オブ・サイレンス』予告編

映画『スリーパーズ』と同じ原作を元に制作されたTVシリーズ『SUSKUNLAR(ススクンラル)』は、トルコで社会現象を巻き起こした大ヒットドラマだ。その話題作を今回、『CSI』シリーズの仕掛人であるキャロル・メンデルソーンが製作総指揮を務めたリメイク、『ゲーム・オブ・サイレンス』の予告編が届いたのでご紹介しよう。

テキサス州・ヒューストンでやり手弁護士として成功し、愛する女性と平穏に暮らしていたジャクソン。しかし、突然の訪問者によってその日々は崩れ落ちる。

 

少年時代、リーダー的存在だったジャクソンは血の気の多いギル、冷静沈着なショーン、そして気弱で小柄なブーツといつも行動を共にしていた。ある日、ジャクソンの彼女がアルコール依存症の母親が運転する車に乗せられているところに出くわした彼らは、彼女を守るために車を奪い取り無免許運転をしてしまう。不運にも道中で事故を起こし、少年院に送られてしまった彼らはそこで心身ともに凄惨な虐待を受ける。出所後も深い傷が癒えることはなく、消し去ることのできない過去を払い捨てるかのように彼らはそれぞれの人生を歩んでいた。

25年ぶりにジャクソンの前に突然現れたギルとショーンは、少年院で虐待を受け続けていたブーツが看守に暴行を働き、拘留されたことを知らせにきたのだ。ブーツの弁護を頼まれるジャクソンだが、忌まわしい過去が頭をよぎり、決断することができない。そんな矢先にある事件が起こり、彼は忘れ去ることができない暗い記憶と向き合う決心をする...。

 

ダニエル・クレイグ主演でリメイクされた映画『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』の監督、ニールス・アルデン・オプレヴが、今作のパイロット版の監督を務めたことも話題となっている。現実でも起こりえる事件を題材にした本作は、「正義とは何か?」を観る者に問う、心揺さぶる衝撃作だ。

『ゲーム・オブ・サイレンス』は7月13日(水)よりHuluにて日本最速配信スタート。以降毎週水曜日に1話ずつ配信予定。

『ゲーム・オブ・サイレンス』
© 2016 Sony Pictures Television Inc. and Universal Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED.