『プライベート・ライアン』トム・サイズモア、DV容疑で逮捕される

スティーヴン・スピルバーグ監督の戦争映画『プライベート・ライアン』のマイケル・ホーヴァス軍曹役で知られるトム・サイズモアが、今月19日(火)にDV容疑で逮捕された。

米TMZが伝えた情報によれば、同日の朝、女性の悲鳴が聞こえるという通報を受けたロサンゼルス市警が現場に駆けつけると、その場にいたトムの恋人が彼から顔や頭を殴られたと主張し、トムは警察官によって身柄を拘束されたという。恋人は傷を負っていたが、治療は拒んだとのこと。5万ドル(約530万円)に設定された保釈金が支払われ、トムはすでに保釈されている。

トムがDVで逮捕されるのはこれで2度目。前回は2003年で、2年間交際していた恋人のハイジ・フライスさんに暴行を加え、6ヵ月間の禁固刑を言い渡されていた。また、当時から薬物問題を抱えており、暴行容疑での執行猶予期間中に何度も薬物テストに引っかかり、器具を使ってテストをごまかそうとした過去もあるという。

トムは現在、ライアン・フィリップ主演の『ザ・シューター/極大射程』のドラマ版に出演している。(海外ドラマNAVI)

Photo:トム・サイズモア
(C) Jun Matsuda/www.HollywoodNewsWire.net