『エージェント・オブ・シールド』のゴーストライダー役が決定

かつてニコラス・ケイジが演じたマーベルのヒーロー、"ゴーストライダー"がTVシリーズで復活することになった。大ヒット映画『アベンジャーズ』にも登場した国際平和維持組織"シールド(S.H.I.E.L.D.)"の活躍を描くスピンオフドラマ『エージェント・オブ・シールド』のシーズン4で、ガブリエル・ルナ(『TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス』)が同役を演じると、米Hollywood Reporterが報じている。

ガブリエルがゴーストライダー役に選ばれたことは、7月22日(金)、サンディエゴのコミコンにて番組のプロデューサーが発表した。パネルで公開された予告動画は、燃えた「S.H.I.E.L.D.」のロゴとドクロの後に、「復讐は今秋やってくる」というキャッチコピーで締めくくられている。

ゴーストライダーがTVシリーズに登場するのは今回が初めてとなる。映画は、ニコラス主演の『ゴーストライダー』が2007年に、続編の『ゴーストライダー2』が2011年に公開された。映画版は、病気の父親の命を救うため、悪魔メフィストと取引をして自分の魂を売り渡したことで運命を悪魔に握られてしまった天才ライダー、ジョニー・ブレイズが主人公。メフィストに魔界の反逆者ブラックハートを捕らえるよう命じられたジョニーは、魔界の力でまとった地獄の炎をチェーンを通して自在に操り相手を追い詰めていくというのが1作目のストーリーだった。TVではどのような形でこのゴーストライダーが登場するのか、詳細は伝えられていない。

『エージェント・オブ・シールド』シーズン4は米ABCにて9月20日(火)スタート予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:カブリエル・ルナ
(C)Izumi Hasegawa / HollywoodNewsWire.net