8月20日(土)より日本でも公開となる映画『ダーティー・コップ』で、主人公の警官・ストーンを演じるニコラス・ケイジが、日本公開へ向けての電話インタビューで、本作で共演しているイライジャ・ウッドを絶賛している。
ニコラスは、「イライジャとは本当にいい友達だよ。撮影中はとても楽しかった。彼は俳優としてだけでなく、現場の技術スタッフを手伝ったりして、裏方としても映画作りに参加しているんだ。イライジャは自分の製作会社を持っているし、映画をあらゆる方面から意識している、本当に才能豊かな俳優だね。彼のファンだし、尊敬もしているよ」と、撮影中、イライジャとは非常に息が合っていたことを明かした。
本作は、アメリカ・ラスベガスを舞台に描かれるスリリングな犯罪アクション。平凡で冴えない生活をおくっていた二人の警官、ストーン(ニコラス・ケイジ)とウォーターズ(イライジャ・ウッド)は、あることをきっかけに、巨大金庫に隠された莫大な富を強奪しようと計画を練り始める。その計画を実行していく中で徐々に狂気を帯びていくストーンと、そんなストーンに不気味さを感じ始めるウォーターズの関係性が、見る者の心をスクリーンの中に引き込んでいく。
監督・脚本は、ジャスティン・ビーバーの「Where Are U Now」で2015年のMTV Musicアワードを獲得しているベン&アレックス・ブリュワー兄弟。なんと本作が長編映画のデビュー作品となる。また、そのほかの共演者には、今アメリカで注目を集めている歌手/モデル/女優のスカイ・フェレイラ。
アカデミー賞俳優であり、シリアスなドラマからアクション大作、コメディまで幅広い演技の才能で活躍するニコラスと、8歳で子役デビューして以来、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなど、ハリウッドで活動し続けているイライジャ。彼らが本作でどんな警官コンビを演じているのか、非常に楽しみだ。
映画『ダーティー・コップ』は8月20日(土)より角川シネマ新宿ほかにて全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)
Photo:『ダーティー・コップ』
(C)2015 Vault Film, LLC