ローマ帝国の興亡を描く歴史ドキュメンタリードラマ『バーバリアンズ・ライジング』、9月19日(月)より放送スタート!

反逆者の視点からローマ帝国の興亡を描いた歴史ドキュメンタリードラマ『バーバリアンズ・ライジング~ローマ帝国に反逆した戦士たち~』が、ヒストリーチャンネル 日本・世界の歴史&エンタメにて、9月19日(月・祝)~9月22日(木)23:00~25:00、4夜連続で放送となる。

本作は、歴史ドキュメンタリードラマの国際共同制作作品として、世界各国のヒストリーチャンネルが参加し、緻密な時代考証、最新映像技術をもって作り上げた作品だ。圧倒的な権力で人々を支配し、他の民族による征服は不可能だと思われてきたローマ帝国。本作は、このローマ帝国に屈することなく、自分たちの自由のために絶対権力に抗い続けた実在した勇敢な者たちの姿を描いた作品。ハンニバル、スパルタカス、アルミニウス、ブーディカといった、歴史上の象徴的な戦士たちの視点を通して語られていく物語で、1話60分×全8話構成となっている。

出演キャストには、『Black Sails/ブラック・セイルズ』のビリー役などで活躍しているトム・ホッパーや、『ゲーム・オブ・スローンズ』のホワイトウォーカー役をはじめ多くの人気ドラマ・映画に出演しているリチャード・ブレイクら、海外ドラマファンにとっては馴染みのある顔ぶれが揃う。

歴史的文献に記されているのはローマ帝国側からみた歴史が多く、ローマ帝国を描く映像作品はその歴史を元に作られていることがほとんどだ。しかし、本作ではあえて反逆者側からの視点でローマ帝国史を描くことにより、その暗部にスポットを当てている。同じ歴史でも別の角度から見ることで、見え方が変わり、新しい楽しみ方ができる作品だ。

『バーバリアンズ・ライジング~ローマ帝国に反逆した戦士たち~』は、ヒストリーチャンネル 日本・世界の歴史&エンタメにて、9月19日(月)23:00~より、4夜連続放送。(海外ドラマNAVI)


Photo:『バーバリアンズ・ライジング~ローマ帝国に反逆した戦士たち~』
(C)2016 A&E Television Networks. All rights reserved.