『フレンズ』コートニー・コックスとリサ・クドロー、ゲーム番組にコンビで出演!

大人気ドラマ『フレンズ』でお馴じみのコートニー・コックス(モニカ役)とリサ・クドロー(フィービー役)が、ゲーム番組でコンビを組んで、素晴らしいチームワークぶりを見せていたことが分かった。米TV Lineが報じている。

コートニーとリサが一緒に出演した米CBSのゲーム番組『Celebrity Name Game』では、まず出演者にテーマが与えられる。そして、回答者の頭上に表示された、テーマに関する人の名前や物事を見た質問者がヒントを与え、回答者が答えるというルール。そして、二人が与えられたテーマは『フレンズ』で、回答者のリサにコートニーがヒントを与えることに。

まず、第一問目に表示された名前は"チャンドラー・ビング"で、コートニーが「私が結婚していた人」だと言うと、間髪を入れずにリサが、「チャンドラー・ビング!」と答えて見事に正解。こうして、「私たちがコーヒーを飲んでいた場所」とのヒントには「セントラル・パーク」と即答し、「ジョーイの口癖」とのヒントには「How You Doin"?(元気か~い)」と的確に回答し、45秒間で8つの問題に正解。1994年から2004年まで、10シーズンにわたって放送された本シリーズが終了してから12年経つが、二人にとって『フレンズ』に関する記憶はまだまだ鮮明なようだ。

最近のコートニーは、シーズン6続いたコメディドラマ『クーガータウン』が2015年に終了し、今年5月に映画『Mothers and Daughters(原題)』が全米公開され、TV映画『Charity Case(原題)』にも出演。一方のリサは、米Netflixのコメディシリーズ『アンブレイカブル・キミー・シュミット』とコメディ映画『Neighbors 2: Sorority Rising(原題)』に出演し、現在はアニメ映画『The Boss Baby』を収録中だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『フレンズ』