『ビッグバン★セオリー』ジム・パーソンズ、アカデミー賞授賞式にアレを忘れて大変な目に!

先日開催された第89回アカデミー賞授賞式では、作品賞の呼び間違えという前代未聞のハプニングが世界中で注目されたことは当サイトでもお伝えしたとおり。実は、このイベントに出席した『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』のシェルドン役で知られるジム・パーソンズも、舞台裏で"あるハプニング"を起こしていたようだ。米Hellogigglesが伝えた。

ハリウッド最大の映画の祭典であるアカデミー賞授賞式は、ノミネート作品に出演した関係者のみならず、多数のセレブが参列するため、セキュリティシステムの一環で入場時に各個人がIDを提示する必要がある。しかしながら、ジムは自身のIDを携帯しておらず、授賞式のほとんどを見逃してしまったというのだ。

リアルタイムに投稿されていた彼のInstagramによると、IDを忘れたジムは一旦自宅に戻ったが、IDだけでなく鍵と財布も持っていなかったため、住人がその場を通るまで約1時間半、外で待ち続けるしかなかったようだ。その後、ドアの向こう側からこちらを見つめる2匹の犬の写真が投稿され、「どうしてドアの開け方を教えておかなかったのだろう」と、ユーモアを込めた切実な願いが綴られていた。

その後遅れながらもなんとか会場に到着したジム。授賞式では、作品賞が誤って発表されるというまさかのトラブルが起きてしまったが、その場に居合わせた彼は、「どんなことが起きても、メリルと僕は笑いを共有することができたよ」と、『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』で主演女優賞にノミネートされていた名女優メリル・ストリープと彼女の後方で笑っている自分の写真を載せている。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジム・パーソンズ
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net