『MR. ROBOT』ラミ・マレック、クリスチャン・スレイターらが魅力を語る特別映像が到着

全米震撼サイバー・サスペンス『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』。昼はサイバーセキュリティ会社で、クライアント会社の機密情報を守るエンジニアとして働き、夜はハッキングした情報で悪者を懲らしめる、己の正義のために罪を犯す天才ハッカー、エリオットの活躍が描かれる今シリーズのDVDが本日リリースとなる。

 

それを記念しDVDに収録されている特典映像から、作品のみどころや演じた役について語っているメイキング映像と、ラミ・マレックの魅力全開のNG映像の一部が解禁!

メイキング映像からは、ラミをはじめとするキャスト、そして監督による作品の魅力やみどころを楽しむことができる。キャストたちが、企画・製作総指揮・監督・脚本を担当するサム・エスメイルについて、その才能を賞賛! そんなサムは、ラミ演じるエリオットと、クリスチャン・スレイター演じる謎の男"ミスター・ロボット"の関係を、「まるでジキルとハイドだ」と分析。

そしてクリスチャンは、「エリオットのほうがまだ常識的。ミスター・ロボットは爆破を提案するなど破壊や派手さを求める。でもエリオットが彼を抑えてテクノロジーを利用し、安全な攻撃をする」と二人の絶妙な関係性を明かす。対してラミは、「ミスター・ロボットの正体は、エリオットを困惑させ彼に悲しい影を落とす」と、複雑な心境も抱いたようだ。

NG 集からは、ラミの魅力全開の姿が。本編で見られる"人付き合いが苦手な天才ハッカー"とは違い、撮影中のキュートなラミの姿を見ることができる。クリスチャンとの屋外でのシーンでは、風が強く、なかなか煙草に火が着けられないが撮影を続行するために奮闘するラミに、クリスチャンも手をかざして風を避けてあげるなど、 本編での関係とは違った二人のバディぶりが見られる。さらに、ラミが犬と一緒のシーンでの監督から「ラミ、やめるんだ」と注意されても「待ってよ」と犬との遊びをやめないお茶目な姿も必見!

『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』のDVD-BOXは本日 3 月 8 日(水)発売。DVD レンタル同日開始。

Photo:『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』
(C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.