【動画】マカヴォイが男性から女性に豹変!『スプリット』本編映像

鬼才M・ナイト・シャマランが手掛けるスリラー『スプリット』が5月12日(金)より公開となるが、本作より衝撃の映像が解禁となった。

 

女子高校生3人組が挙動不審の男に拉致された。密室に閉じ込められた彼女たちはやがて、この男が"一人"ではないことを知る。神経質で潔癖症の青年デニスから、社交的で人懐っこいナイスガイのバリー、9歳の無邪気な少年ヘドウィグ、さらにはエレガントな女性パトリシアへ...。一人の人間の中で激しく入れ替わる人格。そう、彼は23もの人格を持つ男だったのだ! そして、驚くべき24番目の人格の発覚が彼女たちを絶望に陥れる―。

この度解禁となったのは、ジェームズ・マカヴォイ(『X-MEN:アポカリプス』)演じる謎の男が、多重人格であることが発覚する緊迫の本編映像。謎の男に女子高生ケイシー(アニヤ・テイラー=ジョイ)ら3人が誘拐され、見知らぬ部屋に監禁されていたところ、部屋の外から何やら言い争う声が聞こえる。扉の隙間から部屋の外を覗くと、そこには見知らぬ女性の姿が! 「奥の部屋に?」という女性の声を聞きつけた女子高生らは、「ここよ!」「助けて!」と助けを求める。「何人いるの?」と怒った口調の女性に対し、「よせ、ダメだ。入るな」という謎の男の声。扉に近づいてくる女性の姿に助けてもらえると安堵した女子高生たちだったが、直ぐに驚愕の表情に。扉を開けたその女性は、ハイヒールにロングスカートに身を包んだ女装姿の誘拐犯の男だったのだ!

プロデューサーのジェイソン・ブラム(『セッション』)をはじめ、『ヴィジット』のスタッフを再招集した本作は、『シックス・センス』『アンブレイカブル』『サイン』を放った頃の"キレ"が戻り、シャマラン監督の全盛期はこれからであることを確信させる。女子高生3人vs 23+一人"の攻防は、ありきたりなジャンルの型にはめられることなく、その緊張感は見る者の内面に侵食し、脳を、内臓を揺さぶり、シャマラン監督作品史上、最も衝撃的なラストへと導く。

『スプリット』は5月12日(金)より全国ロードショー。

Photo:『スプリット』
(C)2017 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.