アイアンマンとの共演で話題となっているマーベル新作映画『スパイダーマン:ホームカミング』が8月11日(金・祝)に公開されます。それを記念し、六本木ヒルズのヒルズカフェ/スペースでは「スパイダーマンカフェ」が期間限定オープン。気になるこのカフェを、海外ドラマNAVI編集部がいち早く突撃してきました!その模様をレポートします。
場所は、六本木駅の地下通路から長いエスカレーターを上り、大きなクモ(なんとも奇遇!)のオブジェを横に見て真っすぐ行った先。今にも動き出しそうなスパイダーマンがお出迎えしてくれます。営業時間は11:00から23:00まで。ラストオーダーはフードが閉店1時間前、ドリンクが30分前なので、ゆっくり楽しむためにも余裕を持って入店したいですね。
店内に入ると、壁はもちろんのこと、柱や机の上にいたるまでがスパイダーマンに占領されていました。彼とのツーショットが撮れる写真スポットまで用意されており、ここでしか見ること、撮ることのできない内装もぜひチェックしたいポイントの一つ。カフェ利用者にはオリジナルステッカーのプレゼントもあるのこと。(無くなり次第終了)
最初にいただいたのは、スパイダースカッシュ。強い日差しやショッピングで乾いた喉を、野イチゴのようなベリー&レモンの甘酸っぱい炭酸が爽やかに潤してくれます。ピーターも、このスカッシュのように甘くて、でも時にきゅんと切ない学生時代を過ごしていたのかしら...(笑)
お次はスパイダーカレー。ライスの上に海苔で作ったスパイダーマンのマスク模様はもはや職人技。ご飯の量がやや少なめ...?と思いきや、マスクの下にはケチャップで味付けしたご飯がぎゅっと詰まっていて、しっかりとお腹を満たしてくれます。まろやか、かつ、ちょっとだけスパイシーなこのトマトチキンカレーは、辛いのが苦手なお子様にもウケるはず。スプーンを入れるのはもったいない気もしますが、夏野菜やお肉と一緒にさっそく、「いただきまーす!」
食後は、スパイダーマンセンスラテとスパイディスーツムースで決まり。ラテのデザインは一種類だけではないようです。今回は、ひょっこり顔を出す蜘蛛と巣が可愛らしいこちらのラテをいただきました。お砂糖を入れなくても、ミルクとココアパウダーでほっこりとする甘さ。思わず会話が進みそうです。続いて、デザートへ。しっとりとした滑らかな舌触りのムースに、蜘蛛の巣型のパリパリチョコが見事にマッチング、そして何より、スパイダーマンスーツをイメージした赤と青の二層の色合いがファン心をくすぐります。
スパイダーマンカフェの開催期間は5月29日(月)から6月15日(木)まで。また、6月25日(日)まで六本木ヒルズシティビューにて「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」が開催されているので、セットで楽しむのもおすすめ!
部活のノリで街を救うヒーロー気取りの15歳の高校生がスパイダーマンとなり、アイアンマンに導かれて真のヒーローになっていく成長と奮闘の映画『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日(祝・金)から全国ロードショー。このカフェやマーベル展で思いっきり気分を盛り上げて観に行きましょう!