シーズン3配信スタート記念★イケメン対決!『ジェーン・ザ・ヴァージン』あなたは誰派?

米CWの大ヒットコメディ『ジェーン・ザ・ヴァージン』。日本ではNetflixにて待望の第3シーズンの配信がついにスタートしたが、海外ドラマを見る楽しみの一つに"イケメン探し"が含まれているNAVI編集部イケメン担当にとっては、この二人に触れないわけにいかない! ということで、ジェーンが揺れ動くことになるマイケルとラファエルのイケメン対決をしてみようと思う。あなたがジェーンの立場だったらどっちを選ぶ? ページの一番下までいって投票しよう!

ちょっとその前に...、まだ『ジェーン・ザ・ヴァージン』を見たことがないという人にちょっとしたあらすじをお伝えしておこう。

A big CONGRATULATIONS to Gina Rodriguez for her Golden Globe win! #JaneTheVirgin

Jane The Virginさん(@cwjanethevirgin)がシェアした投稿 -

父親を知らず、母と祖母に育てられたジェーン。若くしてジェーンを身籠った娘のように苦労して欲しくないと、結婚するまで純潔を守るよう、熱心なカトリック教徒の祖母から厳しく育てられたが、産婦人科のミスで人工授精を施され妊娠してしまう。

Catch up on all the twists and turns in Jane"s life when #JTVS1DVD becomes available September 29.

Jane The Virginさん(@cwjanethevirgin)がシェアした投稿 -

婚約者のマイケルもいるのに!と慌てるジェーンだったが、赤ちゃんの父親になる人物が、ジェーンのバイト先である豪華ホテルを所有するお金持ち一家のラファエルだということが判明。しかもマイケルとは全く正反対のタイプ...。さらにジェーンが10代の時にファーストキスを交わした相手でもあったのだ。

そんな妊娠騒動だけでなく、ラファエルのホテルでは謎の殺人事件が発生。ラファエルの妻、ペトラがどうやら怪しい?! ジェーンの実の父親が有名なテレノベラスターであることが発覚したり、処女で妊娠した奇跡の女性だと聖母マリアのように扱われたりと、目まぐるしいほどの出来事が繰り広げられていく...。

とにかく毎エピソード想像できないようなことがひっきりなしに起こり、続きが気になって止まらなくなってしまう『ジェーン・ザ・ヴァージン』。実は南米ベネズエラのテレノベラ(南米のメロドラマ)『Juana la Virgen(原題)』がオリジナルなのだ。同じくテレノベラをアメリカでリメイクしたドラマに『アグリー・ベティ』『デビアスなメイドたち』がある。この2作をご覧になったことがある人なら、どのようなテンションなのかが想像できるだろう。

では、ここからはお待たせしました! マイケルとラファエルのイケメン対決いってみよー!

 

≪チーム・マイケル≫

The nice guy doesn't always win. Season 2 of #JaneTheVirgin premieres Monday, October 12! #JTVS1DVD

Jane The Virginさん(@cwjanethevirgin)がシェアした投稿 -

ジェーンと婚約中で地元マイアミの刑事。ボーイネクストドアタイプで普通っぽさがいい!

■マイケルを選ぶ理由
・完璧な"ボーイフレンド"像に当てはまる。優しくて、困ったときはいつでも駆けつけてくれるなんて最高!
・親からの受けも良し!
・ちょっと嫉妬深いところもあるけど、ジェーンのためなら何でもしちゃう!(結婚するまで純潔を守り抜くジェーンをちゃんと尊敬してくれるなんて)

≪チーム・ラファエル≫

The notorious playboy is trading it all in for diaper duty. Watch the season premiere of #JaneTheVirgin Monday, October 12! #JTVS1DVD

Jane The Virginさん(@cwjanethevirgin)がシェアした投稿 -

お金持ちのお坊ちゃま。女性には苦労したことのないモテ男だけど、ジェーンと生まれてくる子どもに対しての想いは人一倍!

■ラファエルを選ぶ理由
・なんてったってセクシー!
・頭が良くてやり手
・複雑な家庭環境で育ったこともあり、"普通な"ジェーンと生まれてくる子どもを幸せにしようとしてくれる努力に泣ける
・生まれてくる子どものためには血のつながった父親を選びたい...?

もちろん、毎エピソード本当に色々なことが起きるので、その時によってどっちがいいかなーと悩んでしまう気持ちはよーくわかりますっ! シーズン2まで全て見終えている人はジェーンがどっちを選んだかは既にわかっているのだが、想像を膨らませ自分だったらーなんて考えてみるのも面白い。

 

『ジェーン・ザ・ヴァージン』シーズン1~3はNetflixで配信中。