【8月第4週】スティーヴン・キングの「霧」がドラマに!今週スタートの海外ドラマまとめ

海外ドラマNAVIでは、編集部がおススメする新シリーズ(再放送も含む場合もあり)を週ごとにご紹介。今週はアメリカでもシーズン1が放送中の『ミスト』が日本初配信。お見逃しなく!

8月21日(月)から8月27日(日)スタートのおススメドラマは以下の通り。

■8月23日(水)
『銃弾の副作用』(FOXスポーツ&エンターテイメント)

『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』のクリエイター、マット・ニックスが手掛ける犯罪サスペンスドラマ。1年前に幼い娘を病気で亡くし、心の傷を抱えた救命医ジョン(ジェイソン・オマラ)。ようやく穏やかな日常を取り戻しつつあったある日、路上で幼い少年が銃撃される現場に遭遇。必死の思いで少年の命を救ったが、正当防衛のためその場にあった銃を手に取り容疑者の車に発砲。一連の出来事はあまりにも皮肉な運命へと導いていく...。

■8月24日(木)
・『ゲッティング・オン』(Hulu)

英国でヒットした同名タイトルのシリーズをベースに、舞台をカリフォルニア州ロングビーチに移し、過酷な高齢者ケアの医療現場を優しさとユーモアたっぷりに描く、異色のホスピタル・コメディ。

■8月25日(金)
・『ミスト』(Netflix)

2007年に映画化もされたスティーヴン・キングの小説「霧」のTVシリーズが日本初配信! 米Spike TVにて製作された本作は、小さな町に立ち込めた一見無害な霧が、とてつもない混乱を引き起こす痛ましい物語。小説と映画の両方をベースに、独自のストーリーが語られる。

※放送日時&開始時刻は変更する場合もございます。予めご了承ください。

Photo:『ミスト』
©Chris Reardon for Spike