2000年に公開された映画『オーロラの彼方へ』をTVシリーズとしてリメイクした『シグナル/時空を超えた捜査線』が、10月3日(火)よりWOWOWプライムにて放送される。
映画版は主人公の持つ古い無線機が、30年前に死んだ父親と繋がったことから始まるSFファンタジー。今回放送されるTVシリーズ版では主人公の性別を男性から女性に、父親の職業を消防士から刑事に変更し、時を超えた無線機を頼りに連続殺人鬼を追う物語として、サスペンス要素を増加させた。
主人公レイミー役に抜擢されたのは、『MAD MEN マッドメン』のジェーン・スターリング役や『THE FLASH/フラッシュ』のリサ・スナート役で知られるペイトン・リスト。若かりし頃の父フランクを『トゥルーブラッド』のライリー・スミスが演じる。映画版で脚本と製作を務めたトビー・エメリッヒが製作総指揮を担当する。
2016年10月21日、ニューヨーク市警に勤務するレイミーは28歳の誕生日を迎えた。その夜、母や恋人、友人たちとの誕生日パーティーを終えたレイミーは、ガレージにともる光に気付く。それは20年間動かなかった亡き父フランクのアマチュア無線機の明かりだった。近付くレイミーに無線機の向こうから話しかけてきた声は、1996年10月23日に潜入捜査中に殺害されたはずのフランクのものだった...。
『シグナル/時空を超えた捜査線』は10月3日(火)よりWOWOWプライムにて放送スタート。(海外ドラマNAVI)
Photo:『シグナル/時空を超えた捜査線』
(c)Warner Bros. Entertainment Inc.