『SUITS』ジーナ・トーレス、ローレンス・フィッシュバーンとの15年の結婚生活に終止符

マンハッタンが舞台のスタイリッシュ弁護士ドラマ『SUITS/スーツ』で、主人公コンビの上司ジェシカ・ピアソンを演じるジーナ・トーレスが、2002年に結婚した俳優のローレンス・フィッシュバーン(『CSI:科学捜査班』『ハンニバル』)と離婚することが明らかになった。米E!Onlineなど複数メディアが報じている。

【関連記事】『SUITS/スーツ』吹替キャスト 桐本琢也さん×西健亮さんに 『SUITS』の魅力を直撃インタビュー!

48歳のジーナは、「非常に残念な気持ちでいっぱいだけど、実はローレンスと私は、昨年の秋に別居を始め、離婚に向けて話合いを進めていたの。どちらか一方のせいでこうなったという訳ではないわ」とコメントを発表。

二人の間の子どもについては、「これまで同様、愛と喜びと敬意を注いで育てていくつもりです。今後は夫婦ではなくなってしまいますが、お互いを尊重し、愛し、家族であることを理解し続けていく意向です」と述べた。ローレンス側からの声明は発表されていない。

ジーナは先週、とある男性とキスを交わしているところをスクープされていたが、それも離婚発表の予兆だったのかもしれない。また、9月17日(日)に開催されたエミー賞のアフターパーティーでは、彼女の薬指に結婚指輪はなく、代わりに中指に豪華なカクテルリングが光っていたのを目撃されている。

『SUITS』を降板したジーナは、ジェシカを中心としたスピンオフ版で主演を務めることが決まっており、そのパイロット版は『SUITS』シーズン7の最終話で放送される。同作は弁護士ドラマではなく、シカゴでのジェシカの政治人生を描いたものになるようだ。

ジーナとローレンスの二人は、2003年の映画『マトリックス リローデッド』で共演、2007年に長女デリラをもうけた。今回の件はローレンスにとっては二度目の、ジーナにとっては初めての離婚となる。ジーナとローレンスの今後の益々の活躍に期待したい。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジーナ・トーレス&ローレンス・フィッシュバーン
(C)HUBERT BOESL/FAMOUS