『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソンを主演に迎え、不朽のディズニー・アニメーションを完全実写化し今年4月に劇場公開を迎えた映画『美女と野獣』。日本国内でも興行収入120億円突破を果たし、2017年に公開された邦画・洋画を合わせてもナンバーワンの大ヒットを記録。今もなお、記録を伸ばし続けているなか、早くも10月4日(水)にMovieNEXとなって登場! 本日、かつて主題歌を担当したセリーヌ・ディオンのインタビュー映像の一部が解禁となった。
1992年9月23日に公開されたアニメーション版『美女と野獣』は本日、25年周年という記念日を迎えた。ディズニーの代表作の一つとして、今でも絶大な人気を誇っているが、それには作品のストーリーや豊かなキャラクターだけでなく、素晴らしい楽曲の数々も重要なポイント。1991年のアカデミー賞歌曲賞には、劇中で登場した3曲(「朝の風景」、「ひとりぼっちの晩餐会」、「美女と野獣」)が同時ノミネート。その中で「美女と野獣」がオスカーを受賞するなど、異例の評価もそれを物語っている。
今回解禁となる映像では、セリーヌが『美女と野獣』に対する思い、そして実写版への参加を決めた経緯などを語っている。彼女にとって本作は、これまでずっと一緒に生きてきたと語るほど重要な作品。そして今は亡き夫との思い出の作品でもあるようだ。
10月4日(水)に発売を迎えるMovieNEXは通常版のほか様々なバージョンでの発売を予定。中でも今回、実写版とアニメーション版それぞれのMovieNEXがセットとなった豪華デジパック仕様の"美女と野獣 MovieNEX コレクション"という夢のようなバージョンも発売予定!
『美女と野獣』MovieNEXは、10月4日(水)発売。同日、ブルーレイ&DVDレンタル開始。
Photo:『美女と野獣』
(C) 2017 Disney