大人気ミステリードラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』(以下『PLL』)でアリソン役を演じたサーシャ・ピーターズが、米ABCのダンスバトル番組『アメリカン・ダンシングスター』に出場し、17キロ近い減量に成功したと明かしている。米E!Onlineが伝えた。
本番組はセレブがプロダンサーから猛特訓を受け、優勝をかけて競い合う勝ち抜きダンスバトル番組で、サーシャはシーズン25に出場。ホルモンの乱れを引き起こす多嚢胞性卵巣症候群を患っている彼女は、以前のインタビューで、ここ2年で約30キロも体重が増加したことを告白していた。
体重のことで悩んでいたというサーシャは、番組出場のためにダンスの特訓を始めたところ、たった2週間で体重が7キロ近くも減少。すでに合計約17キロもの減量に成功したとのことで、「本当に魔法みたいよ」とコメントしている。残念ながら第6回のエピソードでバトルには敗退してしまったが、サーシャにとって良い経験になったようだ。
彼女が出演していた『PLL』はシーズン7をもって幕を閉じてしまったが、噂されていたスピンオフ『The Perfectionists(原題)』の製作が決定。『PLL』の原作者サラ・シェパードの同名小説を原作とし、シリーズでショーランナーを務めたI・マーレーン・キングが再び手掛けることとなったスピンオフに、サーシャが出演することも先月発表されたばかりだ。
病気と闘いながらも前向きな姿勢を崩さない彼女の活躍に、これからも期待していきたい。(海外ドラマNAVI)
Photo:サーシャ・ピーターズ
© NYKC/FAMOUS