Netflix『ストレンジャー・シングス』、本来のキャスティングは全く違っていた!?

Netflixの人気SFスリラードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。本シリーズの主要キャストであるマイクやスティーブ役は、最終的に演じた俳優とは違う人物がオーディションを受けていたことが明らかとなった。英Digital Spyが報じている。

本作は、平和な町で突然姿を消した少年ウィルの失踪事件を皮切りに、次々と巻き起こる不可解な超常現象を描く作品。

ドイツのファッション雑誌NKDのインタビューに応えたウィル役のノア・シュナップが、もともと、謎の少女イレブンと絆を深めるマイク役のオーディションを受けていたことを明かした。そして、合格の連絡を受け取った時に電話越しに「やあウィル!」と言われ、マイク役のオーディションを受けていただけに、最初は一体何の話なのか分からなかったとコメントしている。

その後、マイクではなくウィル役に決まったことを知ったノアは、「行方不明になった僕をみんなが探して、異次元の世界に行く役を演じるなんて最高だと思った」と言い、ウィル役を演じられたことを満足に思っているようだ。

そしてノアだけでなく、シーズン2でいじめっ子から"イイ奴"に変貌を遂げたスティーブ役を演じたジョー・キーリーは、チャーリー・ヒートンが演じたウィルの兄ジョナサン役のオーディションを受けていたのだとか。しかし、クリエイターのマット&ロス・ダファー兄弟に適役ではないと判断されて、その代わりスティーブ役を演じることに。

もし、ノアがマイク役を演じ、ジョーがジョナサン役を演じていたら、シリーズのトーンが違うものになっていたかもしれない。『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~2はNetflixで配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixオリジナル『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2