『ディセンダント2』トーマス・ドハティ、ダヴ・キャメロンとの初デートで行ったのは...

"もしディズニー・キャラクターに子孫がいて、10代だったら?"という発想から誕生したディズニー・チャンネルのオリジナルムービー『ディセンダント2』でマレフィセントの娘マルを演じるダヴ・キャメロンと、フック船長の息子ハリーを演じるトーマス・ドハティ。本作での共演をきっかけに交際中の二人だが、トーマスはダヴと付き合うことができて「本当に幸運だ」だと語っている。米TeenVOGUEが伝えた。

米Kodeのインタビューに応えたトーマスは、彼のキャリアやプライベートについて赤裸々に告白。「僕と付き合えてラッキーなあの子と付き合っているよ」という冗談からダヴとの関係を語り始めたトーマスは、「僕こそ幸運な男だ。彼女は素晴らしい人だ。優しくて、面白くて、愛に溢れていて、才能に溢れていて、とても美しい瞳を持っている。そして変わり者な僕に付き合ってくれるんだ。彼女も変わっているからね、だから上手くいってるんだ。それに彼女はとても現実的で地に足が付いているんだよ」と、ベタ褒め。

続けて、初デートについても告白。「僕らの初デートはパンケーキカフェだった。よくある話だけど、彼女は僕の向かい側に座ってね。外は雨が降っていたからびしょ濡れだったんだ。それにひどいジョークを言って僕を笑わせてくれてね。そんな彼女に恋したんだよ」と、なんとも微笑ましいデートだったことを教えてくれた。

ご存知の通り、『ディセンダント2』の撮影で互いに恋に落ちた二人。今年初めの取材では、撮影中に隠しきれない化学反応を起こしてしまいそのシーンはカットされたことも告白し、自分たちの役について視聴者がどんな風に感じてしまうか、不安に思っていたことを明かしていた。

とにかくラブラブな次世代スターカップル。公私にわたって彼らの今後を温かく見守っていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ディセンダント2』