1990年代に全世界でセンセーションを巻き起こした青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校/青春白書』。本シリーズで新聞部編集長だった優等生、アンドレア・ザッカーマン役を好演したガブリエル・カーテリスが、『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』にゲスト出演することが明らかになった。米TV Lineが報じている。
ガブリエルは、1月の後半にアメリカで放送予定の「Family Ties(原題)」というタイトルのエピソードに出演。ギブズ(マーク・ハーモン)のチームが捜査するある犯罪の目撃者となる高校生の母親、ジュリー・ハートを演じる。ジュリーは、娘にとても誠実で寛大な心を持つ女性だが、それが故に意外な展開に繋がるという。
ガブリエルは、これまでに『THE EVENT/イベント』『女検死医ジョーダン』『クリミナル・マインド FBI行動分析課』『コード・ブラック 生と死の間で』など多数のTVドラマや、アニメの声優としても活躍。
また、俳優業だけでなく、SAG-AFTRA(全米映画俳優組合・テレビラジオ芸能人組合)の会長も務めており、忙しい日々を過ごしている。2016年3月に当時の会長だったケン・ハワードが死去したのち、当時副会長だったガブリエルが会長代理を務めていたが、同年4月に正式に会長に選出された。そして今年8月に再び会長に選出され、現在、初の2年間の任期を務めている最中だ。
『NCIS』シーズン15は、日本ではFOXにて2018年1月25日(木)22:00スタート。(海外ドラマNAVI)
Photo:ガブリエル・カーテリス
(C)FAM020/FAMOUS