『アンダーワールド』ケイト・ベッキンセイル、Amazonスリラードラマで主演に

ヴァンパイアのヒロインと人間の青年医師との禁断の恋を描いたアクション・ゴシックホラー映画『アンダーワールド』シリーズの主人公などで知られるケイト・ベッキンセイルが、Amazonオリジナルドラマに出演することが明らかになった。米TV Lineらが報じている。

『The Widow(原題)』というタイトルの新作スリラーで、ケイトはジョルジーナ・ウェルズという未亡人を演じる。ジョルジーナは、夫を亡くしてから引きこもり生活をしていたが、死んだはずの夫が生きていることを知り彼に何が起きたのかを探るため、イギリスからアフリカのコンゴまで疑惑を追う旅にでるというストーリー。

旅行先のフランスで行方不明になったイギリス人少年と彼を捜し続ける父親を描いた英国BBCと米国の合作ドラマ『ザ・ミッシング~消えた少年~』、そしてそこで活躍した元警部のジュリアンが10年以上前に少女が失踪(ミッシング)した事件の謎に挑む続編『ザ・ミッシング~囚われた少女~』のペア脚本家、ハリー・ウィリアムズとジャック・ウィリアムズが脚本と製作総指揮を兼任する。

全8話構成となる本作は英BBCと米Amazonの共同制作で、南アフリカ共和国、ウェールズ、そしてオランダのロッテルダムにて今月より撮影が始まる。ケイトにとっては本作が初めてのドラマシリーズ出演となる。

Amazonのワールドワイド・テレビコンテンツ購入部の副社長であるブラッド・ビールは、「ハリーとジャックは素晴らしい脚本を描き、そしてそれは世界中で最も才能のある女優の一人であるケイトによって語られます。Amazonプライム会員の皆様に、このような素晴らしい作品をお届けできることに興奮しています」と述べた。

今後もキャストや配信日などの続報が入り次第、お届けしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:ケイト・ベッキンセイル(C)JHMH/FAMOUS