映画『アンダーワールド』シリーズのドラマ化企画が進行中!

ヴァンパイアのヒロインと人間の青年医師との禁断の恋を描いたアクション・ゴシックホラー映画『アンダーワールド』シリーズをドラマ化する企画が進行中であることが分かった。米Deadlineなどが報じている。

2003年に第1弾が公開された同シリーズは、未知なる世界"アンダーワールド"を舞台に、何百年も続く吸血鬼"ヴァンパイア"と狼男族"ライカン"の壮絶な闘いを軸に、セリーン(ケイト・ベッキンセイル)と医師マイケル(スコット・スピードマン)の恋が、アクション満載のスピード感あふれる映像で描かれる。第5弾まで製作されるほどの人気を博した同シリーズで、原案・監督・製作・脚本・キャラクター創造を手掛けたレン・ワイズマンが、ドラマシリーズとしてリブートを企画しているとのこと。ワイズマンはすでに『スリーピー・ホロウ』『LUCIFER/ルシファー』といったドラマシリーズを担当している。

ワイズマンはドラマ版について、「『アンダーワールド』シリーズは、映画版から大きく羽ばたくことになるだろう。より大人向けの作品になるとは言わないが、アメコミっぽいトーンやキャラクターが少なくなることは断言できる」とコメント。彼は、映画版シリーズでプロデューサーを務めたトム・ローゼンバーグとゲイリー・ルチェッシ、製作総指揮のエリック・リードと再タッグを組むこととなる。

現地点で、どの放送局・配信ストリーミングサービスと契約を交わすのかは未定。また、映画版で主役を務め、ワイズマンと2015年に破局していたケイトが出演するかどうかも不明だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:レン・ワイズマン
(C)NYPW/FAMOUS