ジェニファー・ロペス『ウィル&グレイス』復活版にあのドラマ役と自身の二役で出演!?

ニューヨークを舞台にインテリアデザイナーのグレイスと、ゲイの弁護士ウィルが繰り広げるコメディシリーズ『ふたりは友達? ウィル&グレイス』。米NBCで、復活版となるシーズン9の放送がスタートしているが、同作にオリジナル版でも出演したことがあるジェニファー・ロペス(『シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察-』)が再びゲスト出演することが明らかになった。米Hollywood Reporterなどが報じている。

ジェニファーはオリジナル版ではゲストとして、シーズン6のフィナーレと、シーズン7の初回に出演していた。その際は、グレイス(デブラ・メッシング)の友人として登場していたが、今回はなんと二役で出演するという。一つ目の役はジェニファー自身として、そして二つ目の役は、『ウィル&グレイス』と同じ放送局のNBCで放送しているジェニファー主演『ブルックリン警察』のハーリー・サントス刑事役だ。

ジェニファーが登場する回がいつの放送かは分かっていないが、サントス刑事役での出演となると、実質上ミニ・クロスオーバーとも言えるかもしれない。すでに次シーズンへの更新も決まっている『ウィル&グレイス』だが、ジェニファーの他には、オリジナル版にも登場したハリー・コニック・Jrやボビー・カナヴェイルらもゲスト出演している。

さらに『Glee/グリー』のスー役で知られるジェーン・リンチや、『GIRLS/ガールズ』でイライジャ役を演じたアンドリュー・ラネルズ、そしてブロードウェイミュージカル『Dear Evan Hansen(原題)』でトニー賞ミュージカル主演男優賞を受賞したベン・プラット、ミニー・ドライヴァー(『ザ・リッチズ』)など色濃いゲストも出演。

本国でも話題を呼んでいる『ふたりは友達? ウィル&グレイス』シーズン9は、米NBCにて毎週木曜21:00より放送中。また、ジェニファーが主演する『シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察-』はDlifeにて、毎週土曜日放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェニファー・ロペス
(C)FAM012/FAMOUS