『ゲーム・オブ・スローンズ』スピンオフ、放送は〇年後!?

米HBOの大ヒット大河ファンタジー『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下『GOT』)から、現在5本のプリクエル(前章)の企画が進んでいることはすでにお伝えした通り。そしてこのほど、同局のケイシー・ブロイズ社長がスピンオフの展開について、米TVLineの取材に応じた。

昨年、HBOはカーリー・レイ(『MAD MEN マッドメン』)、ジェーン・ゴールドマン(『X-MEN』シリーズ)、ブライアン・ヘルゲランド(『ダレン・シャン』)、マックス・ボレンスタイン(『キングコング:髑髏島の巨神』)、ブライアン・コグマン(『GOT』)らTVや映画で活躍する5人の脚本家を迎え、原作「氷と炎の歌」シリーズの広大な世界を舞台にした異なる時代の新たな物語を制作することを発表。これらの企画のスケジュールは決まっておらず、作家たちの執筆次第だという。

しかし、彼らを急かすことはせず、十分に時間をかけて納得のいくように進めていくようだ。ブロイズ社長はスピンオフに非常に期待していることも明かしながら、スピンオフの放送は早くても『GOT』の最終章となるシーズン8が終了してから1年後になることも認めている。(シーズン8は2019年に放送予定)

「パイロット版を作ってシリーズ化が放送されるとしたら、それは『GOT』の最終回から少なくとも1年後になることでしょう。なぜならば、『GOT』の最終章は『GOT』のための特別なイベントにしたいと思っています。最終章を使って新しいシリーズを発表することはしたくないのです。私たちは本家とスピンオフを離して考えたいと思っています」

また、スピンオフには本家『GOT』に登場するキャラクターを出演させる予定はないと明かしているが、ブロイズ社長によれば「馴染み深い家系が登場する」ことになるようだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』
©2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.