『グレアナ』キャサリン・ハイグル『SUITS』シーズン8にレギュラー出演決定

ニューヨークを舞台にしたスタイリッシュなリーガルドラマ『SUITS/スーツ』(以下『SUITS』)。シーズン1からメインキャストを務めたパトリック・J・アダムス(マイク役)とメーガン・マークル(レイチェル役)なしで製作されるシーズン8に『グレイズ・アナトミー』で知られるキャサリン・ハイグルがレギュラーキャストとして出演することが明らかになった。米Hollywood Reporterらが報じている。

キャサリンは、ハーヴィーらの事務所の現状を改革しようとするサマンサ・ウィーラーという名の優秀なパートナーを演じるという。サマンサはハーヴィーらにとって、強い味方にも、手強い敵にもなり得る切れ者のようだ。

キャサリンはこの発表を受けて、「深く尊敬しているエグゼクティヴ・プロデューサーと一緒に働けるだけではなく、大ファンの作品に出演してピアソン・スペクター・リットの家族になれることを、信じられないくらい光栄に思っているわ。『SUITS』は最初からずっと見ているの」と述べた。

また、クリエイターのアーロン・コーシュは、「キャサリンを迎え入れられることを非常に嬉しく思っています。私は彼女が『SUITS』のファンだと知って、とても喜ばしく思いました。早くキャサリンに登場してもらいたいですが、ハーヴィー、ルイス、ドナ、アレックスにとっては、謎の多いサマンサは驚異となるでしょう。ただ、これだけは言えます。サマンサが事務所に乗り込んでくることで、彼女のユーモアと、魅力、忠誠心、強さ、そして弱さが露呈されます」とコメントしている。

キャサリンが主演を務めた法廷ドラマ『Doubt(原題)』は、わずか2話の放送で打ち切られていたため、本作が久しぶりのレギュラー出演となる。(海外ドラマNAVI)

Photo:キャサリン・ハイグル
(C)FAM020/FAMOUS