『私立探偵マグナム』リブート版、マグナム役に『スーサイド・スクワッド』のジェイ・ヘルナンデスが決定

1980年から8シーズンに渡って放送された人気アクションドラマ『私立探偵マグナム』。米CBSが、そのリブート版を製作していることは当サイトでもお伝えしたが、同作の主役であるトーマス・サリヴァン・マグナムを演じる俳優が決定したようだ。米Deadlineらが報じている。

【関連記事】『ヴァイキング』『GOT』...男のロマンを語るワイルド系イケメン11選

トム・セレックが演じたオリジナルの主役トーマス・マグナムは、ベトナム帰還兵で、ハワイ在住の大富豪作家マスターズに雇われ、彼が留守にしている間にハワイの邸宅を守るかたわら、私立探偵業に勤しみ事件を解決していく...というアクションドラマ。『プリティ・リトル・ライアーズ』のスペンサー役で知られるトローヤン・ベリサリオの父親であるドナルド・P・ベリサリオ(『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』)がクリエイターを務めた大ヒット作品でもある。

今回のリブート版マグナムを演じるのは、『スーサイド・スクワッド』のエル・ディアプロ役や『ギャング・イン・LA』のダニエル・アコスタ役で知られるメキシコ系アメリカ人俳優のジェイ・ヘルナンデス。昨今キャスティングには人種のダイバーシティが求められるため、CBSはマグナム役に白人以外の俳優を探していたと言われているが、それが実現したようだ。また、ハワイで撮影が行われる同作は、他の仕事との折り合いが難しいためキャスティングし難いと思われていたが、現在アメリカで放送中の『スキャンダル 託された秘密』シーズン7に出演しているジェイをマグナム役で獲得できたことは、CBSにとってラッキーだったと言える。

リブート版では、時代背景を現代に設定している。アフガニスタンからハワイに戻ってきた米海軍特殊部隊兵だったマグナムが、従軍中に身に着けたスキルを活かして私立探偵として活躍する姿を描く。オリジナル版にも登場したマグナムの戦友TCカルヴィンとナイトクラブの経営者リックに、今回新たに英諜報機関MI6の元捜査官ジュリエット・ハギンスが加わり、窮地に立たされた人々を助けるべく、誰も捜査しようとしない様々な事件を解決していくというストーリーになるようだ。

同じハワイを舞台にした人気アクション捜査ドラマ『HAWAII FIVE-0』でクリエイターを務めるピーター・M・レンコフが、同シリーズで脚本を担うエリック・グッゲンハイムと共に、今回のリブート版で脚本と製作総指揮を兼任し、また『SCORPION/スコーピオン』や『スター・トレックBEYOND』『ワイルド・スピード』シリーズなど多くのヒット作を手がけるジャスティン・リン監督がメガホンを取る。

大ヒット作のリブート版ということでそのキャスティングにも期待が高まる同作。その他の情報が入り次第、順次お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェイ・ヘルナンデス(写真は2006年のもの)
(C)PAULINE FRENCH/FAMOUS