『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』シーズン2、3月30日(金)より配信スタート

"レモニー・スニケット"として知られるダニエル・ハンドラーの大ベストセラー児童小説を基にNetflixでドラマ化された『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』。『ママと恋に落ちるまで』でお馴染み、トニー賞主演男優賞俳優のニール・パトリック・ハリスが主人公オラフ伯爵を演じる本作のシーズン2が、3月30日(金)より配信開始となる。

【関連記事】2018年 Netflixで配信される新作海外ドラマ15選

2004年にジム・キャリー主演で映画化されている本作。裕福な家庭に育った三姉弟妹が、外で遊んでいる時に自宅が火事になり、愛する両親は莫大な遺産を残して他界してしまう。その後、身寄りがなくなった子どもたちは、遠縁の親戚オラフ伯爵に預けられることになるのだが、伯爵の目当ては遺産以外の何ものでもなかった...。

昨年、当サイトでもお伝えしていたが、この春のシーズン2配信を前にすでにシーズン3への更新が決定していた。シーズン2には、『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』の主演で知られるネイサン・フィリオン、トニー・ヘイル(『Veep/ヴィープ』)、サラ・ルー(『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』)、ルーシー・パンチ(『イントゥ・ザ・ウッズ』)、ロジャー・バート(『デスパレートな妻たち』)もキャスティングに顔を揃える。

『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』シーズン2はNetflixにて3月30日(金)より配信。(海外ドラマNAVI)

Photo:『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』シーズン2